2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年8月 #5

[☆☆☆☆]うしおととら #08「ヤツは空にいる」 この話は最初から最後までとらが働いている話だよなー。空の上なので仕方ないとはいえ潮の出番少ない。 [☆☆☆]オーバーロード #08「死を切り裂く双剣」 やはり冒険者たちには死亡フラグが立っていたか。モブキャラ…

2015年8月 #4

[☆☆☆☆☆]うしおととら #07「伝承」 親父がかっけー回だった。その分、主人公のはずの潮はちょっと見せ場なしだけど(笑) [☆☆☆]オーバーロード #07「森の賢王」 アルべドの性格設定とか今回の森の賢王とか、この作品は変にギャグ描写を入れるよりもシリアス路…

2015年8月 #3

[☆☆☆☆]うしおととら #06「あやかしの海」 ついにここまできたか。ここが序盤の大きく話が動き始めるポイントなんだよな。 [☆☆☆☆]オーバーロード #06「旅路」 冒険者パーティーが意外と気のいい連中だった。しかしこんな普通にいい人たちだと死亡フラグなので…

2015年8月 #2

[☆☆☆☆]うしおととら #05「符呪師 鏢」 麻子がいい嫁だった。潮はあんな傷つけて学校行ったらもっと周りが大騒ぎするだろ。麻子や真由子に会ったときみたいに潮がおどけて誤魔化したんだろうなというのはわかるが、それでも大問題になるレベル。 [☆☆☆☆]オーバ…

2015年8月 #1

[☆☆☆☆☆]うしおととら #04「とら街へゆく」 こうしてアニメで見るととらの顔芸回って印象。しかし子どもを見て美味そうという感想を持つあたり、やはりとらは昔は人食いの恐ろしい化物だったというのを思い出させてちょっと怖くなるな。 [☆☆☆☆]オーバーロード…