2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年8月 #5

[アルドノア・ゼロ][☆☆☆☆]アルドノア・ゼロ #09「追憶装置 -Darkness Visible-」 冒頭の真正面からのカミングアウトに驚かされたと思ったら次回への引きもすごかった。まあ姫様は普通に生きてそうだけどこれを今後の展開にどうつなげていくかだよな。 [月刊…

2014年8月 #4

[蟲師][☆☆☆☆]蟲師 続章 特別篇「棘のみち」 魂をなくして何も感じないというわりにはギンコの言葉にいらだったり、己の境遇に絶望しているのが感じられる言動がちらほら出てくるのには違和感が。そのへんも徹底して排除すべきだったと思うのだけどな。まあ時…

2014年8月 #3

[物語シリーズ][☆☆☆]花物語 放送される前は別に見なくていいかなーと思っていたものの結局見たわけだけど微妙な印象だった。アララギさんが不審な人物みたいな外見になっていたのが笑えたぐらいか。 [アルドノア・ゼロ][☆☆☆☆]アルドノア・ゼロ #07「邂逅の二…

2014年8月 #2

[アルドノア・ゼロ][☆☆☆☆]アルドノア・ゼロ #06「記憶の島 -Steel Step Suite-」 ほんと次から次へと敵が襲い掛かってくるな。無敵バリア、ビームソードに続いてロケットパンチとは。しかしリアルな軍事ロボットバトルものとして見ればツッコミどころ満載だ…

2014年8月 #1

[アルドノア・ゼロ][☆☆☆]アルドノア・ゼロ #05「謁見の先で -Phantom of The Emperor-」 さすがに今回はツッコミどころがあり過ぎて。一国の皇帝が休戦を申し出たかと思えば舌の根もかわかないうちに改めて宣戦布告とか、下っ端兵士が直接皇帝に奏上できるよ…