2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年3月 #4

[☆☆☆☆☆]機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #25(最終話)「鉄華団」 前回のこれ壊滅エンド以外ありえないんじゃないの的な雰囲気に反してえらく穏やかにまとまってびっくり。まあきれいにまとまってめでたしめでたしなんだけど、その分、予想通りあった二…

2016年3月 #3

[☆☆☆☆☆]この素晴らしき世界に祝福を! #10(最終話)「この理不尽な要塞に終焔を!」 さすが最終話らしく演出にずいぶん力が入っていた。 まとめ。原作で内容は知っているけど、アニメでも気楽に楽しめて良かった。二期も決まったようで期待。今度は全10話枠…

2016年3月 #2

[☆☆☆☆☆]機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #23「最後の嘘」 ここまでやっといてカルタ助かるのか? ……と思ったらちゃんと今回で退場のようでひと安心。いくらなんでもこれで助かったらダラダラ引き伸ばし感がひどくなるだろうしな。カルタは最後までかま…

2016年3月 #1

[☆☆☆☆☆]機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #22「まだ還れない」 やはり三日月がオルガの背中を押すことになるのか。もはや立ち止まれない(三日月が立ち止まることを許してくれない)。初期から提示されていたこの二人の関係性が最終的にどういうところに…