2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ショコラ 〜maid cafe "curio"〜

秋島香奈子ルート1回目終了。 香奈子が主人公の前でやたらと無防備な態度をとっていたことや、主人公が香奈子に対して丁寧語で話す理由はだいたいわかったけど、事ここに至って未だ肝心の学生時代に何があったかがはっきりわからないまま。 チロルクリア。 …

『ROOM No.1301 #2』『先輩とぼく2』

目上の相手ならともかく同級生相手にですます調で話すのは違和感が。あと、いかにそれに関しての話題とはいえ会話の中で「エッチ」を多用するのも変な感じ(笑) 五巻以上続けるつもりらしいが、そんなに長い話のつもりだったのか……。 1巻読む前は1巻のみの…

ショコラ 〜maid cafe "curio"〜

「なんだとこの意気地なしっ!」「どっちやねん!」(笑) 「ずっと、ずっと…大昔から…大好きだったよ」「ずっと、ずっと…これからも…大好きだよ」 大村翠クリア。 関係変化のきっかけはちょっと強引過ぎて不満だったが、その後はまあまあ良かったかな。こう…

天国に涙はいらない10 妹兄山腐女子庭訓

天国に涙はいらない〈10〉妹兄山腐女子庭訓 (電撃文庫) 最終的にはハッピーエンドでおさまるとはいえ、「親しい人がゾンビ復活」なんてエグイのがアリの作品だとは思わなかったな…… あいかわらずゲストヒロインの扱いが下手。全然活かしきれていない。 己の…

ショコラ 〜maid cafe "curio"〜

桜井真子クリア。 主人公の成長を待つというのはわかるが、だったら「ある方のものです」なんて紛らわしい言い方するなよっつーか。それに成長を待つというならそもそもキスとかB(死語表現)とかだってさせんなよという気も。 EDがキャンセルできないのが面…

お買い物

ROOM NO.1301〈2〉同居人は×××ホリック? (富士見ミステリー文庫)購入 まだチラッと見ただけだけど、とりあえず登場人物紹介のところでH済みかそうでないかという紹介はいかがなものかと(笑) ま、前巻の内容を忘れかけているときにはわかりやすくてけっこう…

ショコラ 〜maid cafe "curio"〜

結城すずクリア。 主人公とくっついているだけで満足していては世界が狭くなるからもっと他の友人たちとも交流を深めろと言っていたはずなのに、結局主人公とくっついてめでたしめでたしってのはなんだかなあ。キュリオで働いていればとりあえず他の店員と交…

ショコラ 〜maid cafe "curio"〜

橘さやかクリア。 う〜む、夢を叶えるために離れ離れになることになって、という至極ありがちなもので少々期待ハズレ。ま、重い修羅場もなかったのは良かったが。 マップ移動システムは不要と思っていたが、これがあるおかげで程よい長さに区切られたエピソ…

月詠 第1巻

初めて第1話だけ読んだときは萌え漫画のはずなのに絵は好みじゃないしヒロインもそれほど可愛く思えなくてすぐに読むのをやめたのだけど、あらためて第1巻読んでみたら意外に面白かった。ヒロインはちゃんと魅力的だし、ただの萌え漫画に終わらずシリアスの…

ショコラ 〜maid cafe "curio"〜

6/16まで進行。 個別ルートに入ったとたんHシーンキター! Hシーンの描写はやはり薄いか…… 個別ルートに入っているのに肝心の攻略キャラのイベントはなくて他のキャラのイベントが入るのは違和感が……

SchoolRumble

面白いと評判のようなのでとりあえず2巻まで読んでみたんだけど『クロマティ高校』+『あずまんが』風味?(『クロマティ高校』ちゃんと読んだことないけど) はじめはどこが面白いのか分からなかったけど、なんだかじわじわと面白い気がしてきたというか。…

アルルゥとあそぼ!!

ウィツァルネミテア戦記。パワーアップキットで追加されたキャラも全キャラ登場完了。最後のおまけキャラ、使いにくいかと思ったが、慣れてみるとなかなか面白かった。

ショコラ 〜maid cafe "curio"〜

6/1まで進行。 選択場面でセーブが使えない仕様はいかがなものかと(嘆) 前半は小イベントの積み重ねやね。こういうのも悪くないと思うが、本題に入るまでが長いなあ。 シナリオに不整合あり。たいしたものではないとはいえ、すでに知っているはずのことを…

グリーングリーン エロリューションズ

作画は微妙。設定的にはテレビシリーズの続き? そのわりには女性陣が男性陣にやや好意的である気が…… 話の都合上やむをえないとはいえ祐介と双葉が仲が良過ぎて違和感が…… みどりの使い方が強引過ぎ。 いつのまにみどりは双葉の恋の応援をするほど仲良くな…

ショコラ 〜maid cafe "curio"〜

プレイ再開。4/6まで進行。 ディスクチェックのため起動がやや遅いのが不満。さらに今どきメッセージスキップが既読・未読判定なしというのもいかがなものかと。