2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年9月 #4

[☆☆☆☆☆]俺物語!! #24(最終話)「俺のココロ」 どこまでもいい話だった。そして最後まで砂がイケメンで、砂メインルートだった気がする。 まとめ。嫌な人物が出てきたり悲しい出来事が起こったりすることがほとんどなく、終始安心して楽しめる作品だった。ス…

2015年9月 #3

[☆☆☆☆]うしおととら #11「一撃の鏡」 正直なところこのエピソードもアニメでやるのは意外だった。雲外鏡初登場エピソードだけど、他のどこかで登場させてつじつまを合わせればいいだろうと思ってたし。ここらで幼なじみヒロイン二人との関係をあらためて描い…

2015年9月 #2

[☆☆☆☆]うしおととら #10「童のいる家」 さやも可愛かったけど冒頭の水鉄砲を習うとらが可愛く感じられた回だった。身を挺して座敷童を守るあたりはカッコいいし、超強力な結界でも半分ぐらいは体を通せるあたりさすが大妖怪と感心もするし。 [☆☆☆]オーバーロ…

2015年9月 #1

[☆☆☆]うしおととら #09「風狂い」 さすがにこういう悲しい系の話を駆け足でやってしまうとあまりしんみりこないな。しかしまだまだ先は長いので仕方ないか。 [☆☆☆]オーバーロード #09「漆黒の戦士」 やたらと大げさなことを言っているわりにはバトルの中身は…