2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

奏光のストレイン 第10話

少しは兄さんの心変わりの理由がわかったけど、それでも必要とあらば実の妹だって容赦なく殺すほどとなるには弱い気が。何か見落としたかな? それともそのへんは次回以降に明かされるのか。

コードギアス 反逆のルルーシュ 

第13話 新OP・EDに変わったわけだが、前の映像と新画像の組み合わせはやめてほしい……。つぎはぎ感や手抜き感が強くてどうも印象が悪いんだよな。曲もEDはともかくOPは前の方が良かった。 C.C.の言う通り今さら迷うなんて甘いのだけど、こうやって苦悩しなが…

Kanon

第16話 さすがに今回はフォローが苦しかったか。舞のことに関してもさらっとその後の事情を描いただけという感じだったし、いきなり祐一が栞に積極的に関わろうとするのも唐突な印象だし。唐突な印象といえば栞がもうすぐ死ぬことを告げられるのもそうで、い…

のだめ カンタービレ 第1話

原作既読。いちおう見てみたが原作通りの無難な内容で可もなく不可もなし。たぶん次回以降は見ないと思う。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話

キョウトのお姫様はもう一人の幼なじみだったのか。今回は顔見せだけだったけど、いずれルル(あるいはゼロとしてか)と再会する時が楽しみ。

Kanon 第15話

舞ルート最終話。舞ルートのエピローグは少々時間が先に進んでしまうので原作通りというわけにはいかないのはわかるけど、今回のアレで終わりだとぶつ切り感が強いので真琴エピソードの時のように次話で上手くフォローしてくれることを期待。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話

原作未読。絵は良いのだけどキャラがロリ過ぎていまいち。途中まではドタバタしているだけにしか見えなくて中身薄くてつまらないなーと思っていたが終盤方向性が示されて評価上方修正。少子化の影響で活気が乏しくなった学校を舞台にすることで学生生活や青…