2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年7月 #4

[☆☆☆☆]うしおととら #03「絵に棲む鬼」 2話目までは気にならなかったけど、さすがに今回は駆け足な印象だな。贅沢を言えば素手で鬼を殴りつける潮とか、「じゃあいくよ、羽生画伯」などもほしかった。 [☆☆☆☆]オーバーロード #03「カルネ村の戦い」 仮面があ…

2015年7月 #3

[☆☆☆☆☆]長門有希ちゃんの消失 #16(最終話)「花火」 トラウマが発動しそうな最終話だった(笑) ちゃんと宿題に言及してくれて良かった。エンドレスエイトをこういう形で消化してきたか。最後は長門に告白してカップルになってめでたしめでたしかと思ったけ…

2015年7月 #2

[☆☆☆☆☆]うしおととら #01「うしおとらとであうの縁」 こうして今みると初期のころからけっこうギャグ描写の含まれた作品だったんだな。そしていろいろ後半の展開につながる伏線があってなつかしい。親父の旅支度とか、とらが封印された時の槍の使い手の記憶…

2015年7月 #1

[☆☆☆☆☆]響け!ユーフォニアム #13(最終話)「さよならコンクール」 いい緊張感だったしベタながらきれいにまとまった最終話だった。原作でいえばまだ一巻分しか消化していないのかな? だとしたら二期もありえそうだけど、どうなるだろう。 まとめ。初期に…