2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まほらば 〜Heartful days〜 第23話

ついに終盤に突入。今回は最後のまったり日常描写かね。梢ちゃん×白鳥くんカップリング描写が露骨だったなあ。そして珠美ちゃんの妨害工作もシリーズ前半と比べてずいぶん露骨になった気が(笑) 桃乃さんの服装が大人っぽくて萌え。スカートのスリットが深…

ぷちぷりユーシィ 第04話

う〜む、オチがいまいち。子どもの世話は大変でもうちょっと親にも感謝しようという話にするなら、あんな特殊なケースじゃなくて、普通に赤子の世話をするか3歳児くらいのガキの面倒をみる話にした方が良かったのでは。

ぷちぷりユーシィ 第03話

ガガさんGJなお話。現時点ではグレンダがただのイヤなやつにしか見えないのはつらいなあ。

モンキーターン

競艇の用語とか戦法がわかりづらいところもあった(もちろんそれでも十分楽しめる内容になっているのだけど)。お気に入りのキャラランキングは最終巻で作者が4コマで語っているのと同じく、1位青島、2位ありさといった感じかな。蒲生や榎木や浜岡や古池や…

『僕は妹に恋をする』が話題になっているようですが

どうもアニメになって話題になっているらしい『僕は妹に恋をする 1 (フラワーコミックス)』。双子の妹に恋してしまう、しかもヤバげなシーンもありということでネタになっているようだけど、同じ少女漫画(といっていいのかな……)の『罪に濡れたふたり (1) (…

最近のお買い物

『わたしたちの田村くん』購入 『ROOM NO.1301 しょーとすとーりーず・わん』購入 『皇国の守護者1 反逆の戦場』購入

すもももももも 〜地上最強のヨメ〜 第01巻

萌え、微エロ、ギャグ、シリアスのバランスが良くて素晴らしい。美少女あり、超人バトルありという同じような傾向の漫画として『タカヤ』はこういう路線を目指すべきだと思った。

ぷちぷりユーシィ 第02話

ひねりがないストレート過ぎる話でもの足りないな。「世界征服!」と言っといて本当の願いは「大人になること」というユーシィにはとてもよくわかる思いであることを知り共感するというのは悪くないと思うが。もっとそのことを中心にして、ユーシィの回想で…

ぷちぷりユーシィ 第01話

やはり時刻表示はついてしまうのか……_| ̄|○ ユーシィのスカート短ッ! いや、ひょっとしてスカートじゃなくて上着の裾なのか? ユーシィが10歳の外見に反して実は17歳と聞いた時のココルーの反応に違和感が。たしかココルーも同じ境遇なのではなかったっけ?…

今週のジャンプ

デスノート 最近の『デスノート』はどうも『ヒカルの碁』の二の舞になりつつある気がしていたけど、今回ついに新死神登場という禁じ手発動……タカヤ 第2回目にして早くもバトル重視の兆しが……(嘆息)

『ふしぎ遊戯 玄武開伝』第4巻

ISBN:4091384749 女宿が多喜子にいきなりキスしたり、都合良く太一君が力を貸してくれたり、妙にあっさり多喜子がもとの世界に戻ったり……どうもストーリーが強引に思えるところが多い気が。ちょっと今回は期待ハズレだったかな。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第32話

第一期から観続けているが、さすがに最近の流れは擁護しようがない……。そんな中、今回の良かった探し。カガリ&オーブ軍が珍しく役に立っていたところ(笑) 出撃するなんて言い出したときは「おいおい、また足手まとい君たちが身のほど知らずの発言してるよ…

まほらば 〜Heartful days〜 第21話

沙夜子さんの母ちゃん若ッ! 再婚した義理の母か? ……と思ったら日光にやたら弱いって吸血鬼かよっ!(笑) 父ちゃんも金持ちなのにやたらとマッチョな彫刻家で、しかも眼帯つけていて海賊みたいな容貌だし(笑)

まほらば 〜Heartful days〜 第19話

人間だれしも二面性を持つということに関しては、多重人格の梢ちゃんを代表として鳴滝荘の住人はいい見本みたいなものかと。まあ、二面性というより、それぞれが意外な事情を抱えているという感じだけど。桃乃さんはヒッキーみたいな暮らしぶりだな……たしか…

風神秘抄

ネタバレ