2016年3月 #2

[☆☆☆☆☆]機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #23「最後の嘘」

 ここまでやっといてカルタ助かるのか? ……と思ったらちゃんと今回で退場のようでひと安心。いくらなんでもこれで助かったらダラダラ引き伸ばし感がひどくなるだろうしな。カルタは最後までかませ臭い生き様だったけど、ようするにどんどん突き進むしかなくて容赦ない鉄華団と対照の存在として登場したキャラだったのかね。

[☆☆☆☆☆]この素晴らしき世界に祝福を! #09「この素晴らしい店に祝福を!」

 サービスに力の入った回だった。思った以上にサキュバスの子が可愛くてびっくり。逆にアクアは今まで以上にひどい顔してた(笑)