2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年12月 #5

[☆☆☆]うしおととら #26(最終話)「TATARI BREAKER」 麻子が死んだと勘違いして取り乱す潮とそんな様子を見て真っ赤なっている麻子(本物)が可愛かった。この作品、カットしまくりのわりにはこういうギャグ描写はしっかり押さえているよな。 まとめ。正直な…

2015年12月 #4

[☆☆☆]終物語 #12(最終話)「しのぶメイル 其ノ陸」 え、これで終わり? 扇ちゃんの正体がわかる話はないのか。 まとめ。前半の老倉の話は意外なほど楽しめたのだけど、反対に後半の初代怪異殺しの話は好みに合わなかった。好き嫌いが前半後半ではっきり分か…

2015年12月 #3

[☆☆☆☆]うたわれるもの 偽りの仮面 #11「皇女の火遊び」 いいギャグ回だった。そして最後は意外と上手くまとめたな。 [☆☆]終物語 #11「しのぶメイル 其ノ伍」 痴情のもつれみたいな話をうだうだ長々とやられても……。今回の話は好みに合わなかった。 [☆☆☆☆☆]機…

2015年12月 #2

[☆☆☆]うしおととら #23「永劫の孤独」 人質を取られたはずなのにあっさり取り戻してしまうのが笑えるというかなんというか。これ、アニメが尺の都合でカットして変な流れになったとかじゃなくて、原作からしてこの通りなんだよな。 [☆☆☆☆]うたわれるもの 偽…

2015年12月 #1

[☆☆☆☆]うしおととら #22「激召〜獣の槍破壊のこと」 斗和子こえええ。修業はカットか。例の教えはどうするのだろう。最後の白面戦にもつながる教えなのに……と思ったけど、その部分もカットか。 [☆☆☆☆]うたわれるもの 偽りの仮面 #09「神眠りし國の使者」 前…