2007-11-25から1日間の記事一覧

もっけ #07「ジャタイ」

今回瑞生についたものは友達の思いが関係しているのかと思ったけど違ったということ? しかしだとしたら何でアザは消えたんだ? それに道を通り抜ける時も大声あげて突っこんでいけば無事通り抜けられるというのはちょっと……。いまいち因果関係がよくわから…

みなみけ #07「いろいろな顔」

マコちゃんはすっかり順応してとけこんでいるのね(笑) どういう親戚か忘れられているおじさんは一見気の毒に見えるが、小学生少女たちにのしかかられて取り押さえられるのはうらやましい気が。なんだかんだでおいしい目みやがって。今回も二ノ宮君ネタあり…

みなみけ #06「マコちゃん誕生」

年上の美人のお姉さんに憧れるのもわかるけど、自分の服を貸して女装に積極的に協力してくれる同学年の女の子もいいなあと萌えた(笑) それにしても今回の話って小学生に女装させるなんていうとんでもない変態エピソードなわけだが、こういうのは規制の対象…

ひぐらしのなく頃に解 #20「祭囃し編 其の七 トラップ」

最終決戦に向けての根まわし回。村人たちの北条家への考え方がいつの間にやら勝手に変わっているのは、村人たちも前回の皆殺し編での考え方の変化を引き継いでいるということ? 物語的に一度やったことを何度もくりかえしても退屈なだけというのはわかるが、…

バンブーブレード BAMBOO BLADE #07「寿司とメンチカツ」

なんて熱い対決と試合後の爽やかな雰囲気。今までになく剣道部活ものらしい内容でびっくり(笑) タマちゃんの力を見抜き、最初から全力を出し、それなりに渡り合える先輩は技術面でも精神面でもかなりの実力者ですな。少なくとも現時点ではとうていコジロー…

ハヤテのごとく! #35「必見! ナウなヤングのための最新オシャレデートスポット完全ガイド2007秋」

なんてニヤニヤ回。もうこのままマリアとヒナギクのダブルヒロイン制にしてしまおうよ(笑)

ナイトウィザード The ANIMATION #08「「時代を翔ける」 〜少女の塔〜」

舞台がバベルの塔だから塔内部で出てくる敵はの三つのしもべか(笑) 『バビル二世』とは懐かしい。奴隷を働かせていた現場監督のもの言いは『北斗の拳』の悪役みたいだったし、妙なところでずいぶん懐かしいネタを持ってくる作品だ。

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 #07「にわか嵐」

ななか当番回。でも今回の話だけで完結しているし、たぶん今後メインストーリーに深く関わってくることはなさそう。ななかの義之への態度がななかをやっかむ女子生徒たちの言うとおり色目を使っているようにしか見えないというのはいかがなものかと。それに…

スカイガールズ #21「共闘」

冬后当番回。21話にもなってまだ個別当番回をやるのがいかにもこの作品らしい(笑) 以前から瑛花と冬后は露骨にフラグが立っているのだけど、最終回までにこの二人の距離がはっきり縮まることはあるのだろうか。

しゅごキャラ! #08「君の瞳に恋してるっ!」

今回のゲストキャラが最後心変わりするというオチは読めたが、まさかファンクラブ会長の本命が空海だったというのは読めなかった(笑) まさか今回のオチのためだけの設定変更じゃないよな?

灼眼のシャナII-Second- #08「過去への扉」

マージョリーの過去編。今まで学園三角関係(いや、四角か)ラブコメやギャグな展開が続いていたから、ひさびさのシリアスバトル展開って感じで楽しめた。次回で過去編を終わらせて、その後はいよいよ本編突入かな?

CLANNAD #8「黄昏に消える風」

風子がどんどん忘れられて、宿主の古河夫妻も風子のことを忘れたところで今回は終了。風子を忘れた後、かすかに記憶が残っている様子でどれだけ風子のことを気にかけていたのかわかるのが上手いな。特にバカばっかりやっているように見えた春原が忘れた後も…

キミキス pure rouge #07「dear actress」 

サックスとうとうやっちまったか……。今まではなんだかんだでついてきたけど、今回を機に見るのをやめるという人も出てきそうな気が。お嬢さまは主演女優になったことでようやく本格的に参加してくるのかと思ったら、ラブシーンNGで女優は無理なのか。まあ、…

機動戦士ガンダム00  #08「無差別報復」

街中ですれ違ったのがきっかけとはなんともドラマのない出会いだな〜とか思っていたら、何を血迷ったかいきなり真正面から正体を明かしたのには驚いた。おまけにおそらくマリナが乗っていることを知って、わざわざ飛行機の前に姿を現すなどという目立つこと…

ef - a tale of memories. #07「I…」

Aパート、これまで順調な様子だった千尋・蓮治組にもついに亀裂が。記憶障害という重い問題を与えられたこのふたりの結末はどうなるのだろう。やはり今回語られた千尋の物語の少女のように千尋が壊れてしまうのか、それとも困難を乗り越えてめでたくハッピー…