機動戦士ガンダム00  #08「無差別報復」

 街中ですれ違ったのがきっかけとはなんともドラマのない出会いだな〜とか思っていたら、何を血迷ったかいきなり真正面から正体を明かしたのには驚いた。おまけにおそらくマリナが乗っていることを知って、わざわざ飛行機の前に姿を現すなどという目立つことまでするし。実際に戦争を経験し、親しい人を殺され、自身も殺されかけ、そしてだれかを殺してきた刹那にとってマリナの薄っぺらな正論は腹立たしいだけであろうことはわかるが、何故あの短い会話であそこまでこだわる? ストーリーの都合という視点から見れば、おそらくヒロインのマリナを「ガンダムマイスターの正体を知っている」という特別なポジションに置きたかったのだろうけど、同じ正体を知るにしてももう少し自然に知ることになる展開にしてほしかった。前回の反応から予想できた通り、やはりロックオン・ストラトスはテロの被害者なのね。ますます『フルメタ』のクルツみたいだ(笑) まあ一種のお約束の設定なんだろうけど。後方支援組の三人はあいかわらずお色気担当。そういやスメラギたちはやたらと巨乳ぶりが強く印象に残るけど(笑)、マリナは普通のサイズみたいだったな。今回後方支援組の年少の口数少ない娘さんが目立っていたような気がしたけど何かの伏線か?