2006-04-07から1日間の記事一覧

愚者のエンドロール

愚者のエンドロール (角川文庫)作者: 米澤穂信,高野音彦,清水厚出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2002/07/31メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 228回この商品を含むブログ (438件) を見る今回は我ながらめずらしくミステリら…

カーリー 〜黄金の尖塔の国とあひると小公女〜

カーリー ~黄金の尖塔の国とあひると小公女~ (ファミ通文庫)作者: 高殿円,椋本夏夜出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/03/30メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (80件) を見る公式サイトのカーリー予告ムービー 作品そ…

今週の『デスノート』

【プロジェクトG】殺人ノートを偽造しろ! ジェバンニが一晩でやってくれました。 ジェバンニSUGEEEEE!!!(笑) そりゃあ超能力じみた推理力を持つニアの陣営にこんな神の偽造技術を持つやつがいたらいくら月でも負けるよなあ(笑)

『Canvas2 〜虹色のスケッチ〜』第2巻

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ (2) (カドカワコミックスAエース)作者: 児玉樹,FC01 FANDC.CO.JP出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/12/22メディア: コミック クリック: 33回この商品を含むブログ (46件) を見る朋子の出番はあったがどうもあとがきから察する…

『かりん』第8巻

かりん(8) (カドカワコミックスドラゴンJr)作者: 影崎由那出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/03/29メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (57件) を見る 恋愛感情を自覚し一歩前進したものの、だからといってラブラブ幸せ一直線にい…

吉永さん家のガーゴイル 第1話

原作1巻のみ既読。特に何が悪かったというわけでもなく普通に良かったのだけど、強烈にハマるということもなく2巻以降放置したまま現在に至る。で、アニメはというとエイバリー少尉の話から始めたかと思ったらいきなり1巻クライマックスに突入で驚いた。原作…

ひぐらしのなく頃に 第1話

原作未プレイ(つーか体験版にちょこっと手を出したけど全然進めていない)。漫画版の鬼隠し編1巻のみ既読。漫画版は見事に原作に興味を持たせるだけの力があった作品だったけどさてアニメ版はというと絵がいまいち。でも漫画版よりもこういう絵の方が原作の…

NANA 第1話

原作既読。劇場版の方も好評だったようだが、アニメもずいぶん力が入っている。よほど大切にされているのかね。大満足。ただ次回予告は大いに不満。何で普通の次回予告にしなかったんだ。原作1巻の話は思い切ってすっとばしてしまうのかと思ったが次回以降や…

Soul Link 第1話

原作未プレイ。微妙。宇宙ステーションが舞台だったり主人公たちが士官学校生という設定はちゃんといかせるのだろうかと不安を抱かざるをえない。実際一話目から士官学校生というにはゆるい主人公たちの言動に早くも萎え気味だし。どうも余計な設定をつけな…

ZEGAPAIN -ゼーガペイン- 第1話

日常描写に謎の美少女に突然のバトルと、いかにも新番組の第1話目といった内容。悪くはないのだけど、あまりに定型通り過ぎて少々物足りないな。ロボットバトルもいまいち盛り上がりに欠けるし。

涼宮ハルヒの憂鬱 第1話

原作1,2巻のみ既読。1巻はそこそこ良かったのだけど、ハルヒのあまりのDQNさと心中で文句を言うだけで結局ハルヒに従うキョンに魅力が感じられなくて2巻でさっさと切った。今回のエピソードは2巻にあったものだったっけ。同じ原作者の作品なら『学校を出よう…

スクールランブル 二学期 第1話

原作の蓄えがなかなかたまらないのでこの作品は二期目はないだろうと思っていたら二期目があってびっくり。一期はしっかり楽しませてくれたしこの二期目第1話も雰囲気が変わらず良かったのだけど、個人的には『スクラン』は体育祭編がピークでそれ以降はいま…

牙-KIBA- 第1話

予備知識0で見たわけだが、ようするにTCGアニメ化作品? おまけにマーのようなDQN主人公の現実逃避的異世界召喚ものか……(;´Д`) とにかく主人公に魅力が感じられなくてきつかった。

うたわれるもの 第1話

原作プレイ済み。崖を転がり落ちるかのように下降の一途をたどるだけだと思っていたリーフの評価を大きく見直すきっかけになった作品。戦記もので一見アニメ化に向いてそうに思えるけど、この作品の面白さってのはバトルゲームあってこそであってアニメにす…

いぬかみっ! 第1話

原作未読。ミもフタもなく言っちまうと劣化版『うる星』。なんとなくベタ甘ラブコメかと思っていたが、どちらかというと下品コメディな内容でいまいち。絵もあまり好みじゃない。

わんことくらそう 体験版

シナリオはいつも通りの都築氏らしいもので鉄板。人型動物という設定は人型PCという設定の『ちょびっツ』を思い出すな。システムも『桜待坂Stories』から変わらず特別使いやすいというほどではないが必要な機能はそろっていて安定している。この体験版では序…

この青空に約束を―

この青空に約束を― 初回特典付き出版社/メーカー: 戯画発売日: 2006/03/31メディア: DVD-ROM購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (34件) を見る おそらくプロローグが終了すればCG鑑賞、音楽鑑賞、回想モード、イベント回想などが利用可能に。 イ…