ワルキューレ ロマンツェ #12(最終話)「夏の終わりに」

 最後まで馬の存在感がパない作品だった。まさか馬オチとは。決勝だけべグライターやっただけで退学免除なんですかとか、決勝戦はやはりもうちょっと尺をとってアドバイスの場面などもしっかり入れてやってほしかったとかツッコミどころもあったけど、きれいにまとまった最終回だった。
 まとめ。よくあるお色気サービスだけが売りのエロゲ原作ものかと思って最初はすぐに切ってしまうつもりだったのだけど、なんだかんだで最後までつきあえた作品だった。正直なところジョストの描写に関してはもの足りない部分もあるし、真面目に見るとご都合主義的だったりツッコミどころも見つかるのだけど、そのへんがあまり気にならずいい意味で肩の力を抜いて楽しめる作品だった。