Angel Beats! #03「My Song」

 歌こそわが人生! というのはけっこうだけど、流れが不自然過ぎるだろ。なんで教師に追いかけられて追い詰められたかと思ったらいきなり歌い始めるんだ? 教師もなんで都合よくぼけっと見つめているんだ? 追い詰められて出てきたのは一番大切にしている歌だったとか、教師も聴き惚れていたとか、適当に都合よく解釈することはできるけど、もうちょっと自然な流れにしてくれ。己の人生に満足すると消えてしまう、天使ちゃんも武器をつくるのと同じ原理を用いて能力を創造している、天使ちゃんは生徒会長、NPCと呼ばれている一般生徒や教師たちにも普通に感情的なものが感じられる、という世界の秘密の一部がうかがえたのは興味深かった。