2015年12月 #3

[☆☆☆☆]うたわれるもの 偽りの仮面 #11「皇女の火遊び」

 いいギャグ回だった。そして最後は意外と上手くまとめたな。

[☆☆]終物語 #11「しのぶメイル 其ノ伍」

 痴情のもつれみたいな話をうだうだ長々とやられても……。今回の話は好みに合わなかった。

[☆☆☆☆☆]機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #12「暗礁」

 おおう、重い結末になってしまった……。そりゃ普通に考えれば兄と弟が無事再会してめでたしめでたしとなる可能性は厳しかったかもしれないけど、わりとなんとかなりそうな前回のラストの雰囲気で油断してしまっていたのでダメージでかかった。

[☆☆☆☆]蒼穹のファフナー EXODUS #25「蒼穹作戦」

 司令カッコいいな回だった。総士の録音したメッセージは視聴者向けのメタ的なものだけでなく、だれか受けとる者は現れるのだろうか。

[☆☆☆☆☆]ワンパンマン #11「全宇宙の覇者」

 おお、サイタマのワンパンで終わらないとは、さすが宇宙の覇者。すげーわ。