ショコラ 〜maid cafe "curio"〜

ショコラ ~maid cafe curio~ 初回版

  • 結城すずクリア。
  • 主人公とくっついているだけで満足していては世界が狭くなるからもっと他の友人たちとも交流を深めろと言っていたはずなのに、結局主人公とくっついてめでたしめでたしってのはなんだかなあ。キュリオで働いていればとりあえず他の店員と交流ができるのだろうけど……ふと思ったんだけど、学校ではクラスメイトに心を開かなかったのにキュリオではわりとあっさり周囲に馴染んだのは何故?
  • すずは単に兄にベタ甘の義妹キャラってだけならありがちな都合のいいキャラで終わっていたところだが、周囲(学校のクラスメート)に心を開かず、ちょっと異様なくらいに兄に執着を示すという歪んだところがあるというのが気にいったキャラだった。
  • 「わがまま言われたらうざったくなるのが本当の家族で、わがまま言われて嬉しくなるのは家族ごっこ」というのは良かったかと。
  • 「みんな騙されてるよ…こいつら、単に禁断ごっこを楽しんでるだけなんだから」(笑)