2015年11月 #5

[☆☆☆☆]うしおととら #21「四人目のキリオ」

 ばあちゃんつええええ。おそらく寿命が尽きる時が迫っていただろうに白面の使いを圧倒できるとか、さすが二代目お役目様だわ。しかしこの流れでエレザールの鎌ってすごいんだよと主張されても説得力が薄すぎる気が。

[☆☆☆☆]うたわれるもの 偽りの仮面 #08「帝都捕物帳」

 ウコン回かな。アニメのこの描写だとデコポンポがそれほど小物じゃないように見える。最後に双子もやってきたかと思ったけど正式加入はもうちょっと後か。

[☆☆☆☆]終物語 #08「しのぶメイル 其ノ貳」

 幼女に裸足で踏まれるシーンがエロスだった。

[☆☆☆☆☆]機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #09「盃」

 大人の男として名瀬が出てくるようになった分、オルガの幼いというか年相応な部分の描写が増えたな。そんなオルガを支えるビスケットや三日月をはじめとした周りの者の姿も描かれていて、いい組織ものといった感じ。オルガが酔った時に出会ったねーちゃんはオルガのヒロインになるのだろうか。

[☆☆☆☆]蒼穹のファフナー EXODUS #22「憎しみの記憶」

 ミツヒロは序盤からさんざん不穏なフラグを立てていたわりにはあっけなく退場したかと思ったらこうきたか。これでラスボス候補がしぼられてきたな。

[☆☆☆☆☆]ワンパンマン #08「深海の王」

 ソニックさん意外と強かったのか。他にもタケノコ槍のヒーローとかムキムキの囚人ヒーローとか降参してなんとか時間稼ぎしようとするヒーローとか、モブの活躍がいいね。そしてそういう過程を経るから真打のサイタマの登場に期待が高まる。