2015年11月 #3

[☆☆☆☆]うしおととら #19「時逆の妖」

 古代中国編に入ってもカットが多いな。時順はどうしたのだろう。登場初期は時逆しかいなかったのか?

[☆☆☆☆☆]うたわれるもの 偽りの仮面 #06「楼閣の主」

 風呂入って、呑んで、食ってしているだけの回なんだけど、前作を知っているとしみじみする回だった。その分、『偽りの仮面』からのキャラの出番はほとんど無かったけど。

[☆☆☆☆]終物語 #06「そだちロスト 其ノ參」

 そんなにたいそうな真相ではなかったがBGMによるしんみりとした雰囲気が良かった。

[☆☆☆☆☆]機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #07「いさなとり」

 敵が単なる美女・美少女のハーレム軍団ではなく、かなりの実力者で見ごたえがあって良かった。しかし今回MSの破損がひどいな。リアルに考えると修理が大変そうだけど、そのへんどうなるだろう。

[☆☆☆☆]ご注文はうさぎですか?? #06「木組みの街攻略完了(みっしょんこんぷりーと)」

 あれ、お姉ちゃんはもう帰ってしまうのか。最終話とまではいかないまでも、もう2〜3話はいるのかと思っていた。

[☆☆☆☆☆]蒼穹のファフナー EXODUS #20「戦士の帰還」

 なんとか島の防衛には成功したものの美三香が……。復活はあるのだろうか。

[☆☆☆☆]ゆるゆり さん☆ハイ! #06「見えない顔は、其処にある。」

 京子の本を読む速さすげえな。あれだけはやく読めれば積読とかつくらずにすむのに。

[☆☆☆]ルパン三世 #06「満月が過ぎるまで」

 二転三転する展開は良かったけど、正直こういうシリアス風味というかカッコつけた作風はこの作品には求めていないんだよなあ。もっとB級でいいというか。

[☆☆☆☆]ワンパンマン #06「最恐の都市」

 ひげのおっさんが意外とかっけえ。昆布怪人の末路悲惨。