2015年10月 #4

[☆☆☆☆]うしおととら #16「変貌」

 いろいろいい場面や台詞はあったけど今回印象に残ったのは流。かっけえ兄ちゃんだ。今後の展開を知っているから流に目が向きやすいというのもあるかね。

[☆☆☆☆]うたわれるもの 偽りの仮面 #03「帝都への道」

 ルルティエ登場なわけだけど正直ルルティエよりもココポの方が可愛かった気が(笑) いや、ルルティエのしっぽの感情表現も可愛かったけどね。あと原作をプレイしているとあれこれ伏線が仕込まれているのがわかって面白いな。

[☆☆☆☆☆]終物語 #03「そだちリドル 其ノ貳」

 ミステリというにはかなり強引だし、いくら親のことを告発したくないとはいえそんなまわりくどいことしてないでストレートに事情を話してこいよと思わないでもないけど、なかなか面白い解だった。さらに知らなければならない事情とは何だろう。

[☆☆☆☆☆]機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #04「命の値段」

 戦闘無しの比較的穏やかな日常回だったけど、こんな描写があるといずれあのばあちゃんも殺されて畑も焦土になるのではと心配になるな。

[☆☆☆☆]ご注文はうさぎですか?? #03「回転舞踏伝説アヒル隊」

 創作ダンス本番のシーンは無いのか。まあEDが本番みたいなもんだけど。

[☆☆☆☆☆]蒼穹のファフナー EXODUS #17「永訣の火」

 ダブルヒロインの片割れであったカノンまで退場。どんどんみんないなくなる。なすべきことをなし、希望を残して去れたんだからまだマシな方か。でもやはり切なく哀しい。

[☆☆☆☆]ゆるゆり さん☆ハイ! #03「自覚無し」

 ちなつの描いたあかりの絵が怖かった。

[☆☆☆☆☆]ルパン三世 #03「生存率0,2%」

 音で相手の逃走経路を察知するのはいいとして、銃撃を外しまくっているのにはワロタ。

[☆☆☆☆]ワンパンマン #03「執念の科学者」

 オチがお約束だから簡単に読めてしまうのがもの足りない。このへん今後どう話を広げていくのだろう。