2015年6月 #3

[☆☆☆☆☆]俺物語!! #11「俺の海」

 てっきり成績が悪かったから補習で海行きがつぶれるとか、あるいはこの作品のことだから唐突にサメに襲われるなんて展開になるのかと思ったらそうでもなかったか。

[☆☆☆☆]境界のRINNE #12「死神・鳳」

 やはりヒロインが増えるとラブコメ臭が増すな。親父の問題に関しては根本的解決ができないものなのか。『犬夜叉』で奈落の瘴気逃走を何度も許していたぐらいだからそのへんにツッコんでもしかたないのだろうけど。

[☆☆☆☆☆]グリザイアの楽園 #09「ブランエールの種V」

 この作品もそろそろ終わりか。最終的にどういう結末になるのだろう。

[☆☆☆☆☆]ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 #47「DIOの世界 その3」

 なんというか、恐るべきラスボスのはずなんだけどDIOの濃いキャラが面白いわ(笑)

[☆☆☆]ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか #12「悪意(ショー)」

 のぞきがばれてもおとがめなしとはこの手の作品ではめずらしいな。というか、それだけお子ちゃまとして見られているってことなのでは。

[☆☆☆☆☆]長門有希ちゃんの消失 #12「長門有希ちゃんの消失II」

 図書館のカードが鍵になって記憶が戻るのかと思ったらそうでもないのか。最終的にどうまとめるのだろう。

[☆☆☆☆]響け!ユーフォニアム #11「おかえりオーディション」

 百合の波動を強く感じる回だった。原作からしてこんな作風なんだろうか。それともアニメオリジナル描写多めだったのかな。

[☆☆☆☆]Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 2ndシーズン #24「無限の剣製」

 最後までおいしいところを持っていってやはりアーチャールートだなあ。それに対してセイバーの扱いの悪さよ。せっかく凛と契約してめずらしくフルスペック状態なのにこれといった見せ場も与えられず、今回も大砲一発ぶっ放して聖杯を破壊したと思ったらもうお役御免とばかりに消えていくとは。しかしアーチャーは生前は凛とどの程度の関係だったんだろう。ホロウのやりとりからすると少なくとも一緒にロンドンに行く程度には近い距離だったはずなのに、結局あのひねくれぶり。どこかで凛とは袂を分かたったということなのか。