2014年9月 #3

[アルドノア・ゼロ][☆☆☆☆]アルドノア・ゼロ #12(最終話)「たとえ天が堕ちるとも -Childhood’s End-」

 まさかスレイン一人勝ちエンドとは。終盤のあの描写からするとなんだかんだでイナホは姫様にホレていたということなのかな。あまりそういった感情面を見せないキャラだからよくわからなかったけど。しかしここからどういう形で続けるのやら。そういえば続編ではOPが変わるだろうからOPの姫様の銃の秘密も今回で明らかになるかと思ったけどそんなことなかったな。
 まとめ。最初に期待したほどの面白さは持続せず少々失速したけど、ネタ半分と割り切って見ればまあまあ楽しめた作品だった。続編にも期待。

[月刊少女野崎くん][☆☆☆☆☆]月刊少女野崎くん #11「米しよっ♡」

 最終回が近いせいか今回はひときわ千代が可愛かった気が。いや、今までも十分可愛かったけどさ。後半の男子お泊り会は仲良さそうでいいなー。そして貪欲にネタを吸収する野崎くんは漫画家の鑑やで。

[さばげぶっ!][☆☆☆☆]さばげぶっ! #11「ゴテゴテデコ/ぜったいシンデレラ/赤い流星」

 カニは結局どうなったのだろう。次回も部員として出てくるかどうか気になる。そしてこの作品を最終的にどうまとめるのやら。

[Persona4][☆☆☆]Persona4 the Golden ANIMATION #11「Let it OUT! Let it GO!」

 前半のシリアスパートは薄っぺらでつまらなかったが後半のギャグパートは笑えて面白かった。今回に限ったことじゃなく、この作品、シリアスなしでひたすらギャグに徹した方が良かったのでは。

[魔法科高校の劣等生][☆☆☆☆]魔法科高校の劣等生 #25「横浜騒乱編VII」

 前回に引き続きこの作品らしさ全開の回だった。