2014年9月 #2

[ジョジョの奇妙な冒険][☆☆☆☆]ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #24「女教皇(ハイプリエステス) その2」

 ダイヤモンド並みに硬い! とか言ってたわりには、あっさりラッシュで破壊されるのはどうなんだという気が。まあ好意的に解釈すると本体がけっこう遠くにいたからパワーダウンしてたのかね。
 ここで一区切りか。ここからも名場面、名勝負が多いので続きも楽しみ。

[アルドノア・ゼロ][☆☆☆☆]アルドノア・ゼロ #11「ヴォスタリスクの攻防 -Wind, Snow and Stars-」

 さすがクライマックスというかだれが退場になってもおかしくなさそうな展開になってきましたな。都合よく主要登場人物は全員生き延びて二期につながるのか、それとも犠牲は出てしまうのか、どうなるだろう。

[月刊少女野崎くん][☆☆☆☆☆]月刊少女野崎くん #10「強まるのは、絆と手綱。」

 野崎くんが身のまわりであった出来事を漫画にすると意外と少女漫画の王道になっているのが笑える。堀先輩はアシスタントとして創作に関わっているまみこを大切にしているのね。作者本人は堀先輩ほどまみこを大切にしてなさそうだけど(笑)

[さばげぶっ!][☆☆☆☆]さばげぶっ! #10「トレジャーハンター/かなしみのアイドル/さVP」

 今回はモモカがモモカらしくゲスで楽しめた。やはりこの作品はモモカが力いっぱいゲスっぷりを発揮した方が面白い。

[Persona4][☆☆☆]Persona4 the Golden ANIMATION #10「Not a friend anymore」

 ゲームオーバーか。こりゃ早くロードしないと……という展開だったけど、まじめな話どうするのだろう。まさか次回何事も無かったかのようにロードして途中から分岐なんだろうか。

[魔法科高校の劣等生][☆☆☆☆]魔法科高校の劣等生 #24「横浜騒乱編VI」

 この作品らしさがこれでもかというぐらいつまった回だった。やはりこの作品はこうでないとな。