ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #13(最終話)「さよなら絶望学園」

 最後はクサい精神論で万事解決というのはしらけたなあ。しかもこの展開のために他の連中は一度絶望して苗木を見捨てかけ、それでいて苗木がちょっとクサいセリフを吐いただけであっさり立ち直るチョロメンタルぶりを発揮という流れで、他の連中の印象が悪くなってしまっているし。
 まとめ。1クールという制限のためやたらと駆け足だったり、ゲームの演出がアニメに合っていないというマイナス点もあったものの、個人的にはそれなりに楽しめていたのだけど、最後は微妙な印象で終わってしまった。思わせぶりな終わり方だったけど、『2』のアニメ化の予定はあるのかどうか気になる。