ソードアート・オンライン #10「紅の殺意」

 毒をもられてピンチに陥るのは今まであれだけ俺TUEEEしてたのに間抜けだなぁという印象でしかなかった。そりゃどんな実力者だって油断したときにやられることもあるだろうけど、今まであれだけ安定した強さを見せてきたわけだからなんだか唐突というか、いかにも最強主人公だけど話の都合でピンチにしましたよというのがありありと感じられてしらける。アスナとくっつくのもそんな一生一緒にいようねなんてプロポーズするほどたいそうな交流があったかと言われれば首をかしげてしまうわけで。アスナの方はデレデレだったけど、キリトの方は今までアスナ以外にもけっこういい感じになったヒロインたちがいたしなぁ(笑) そんなだからどちらも展開が唐突だなぁという感じでしかなくてついていきづらい。