ココロコネクト #05「ある告白、そして死は……」

 原作で読んだときも感じたことだけどふうせんかずらが便利存在過ぎてすっきりしない終わり方だよなぁ。それまで仲間内で入れ替わり現象が起きて心のお悩み解決ものだったのに、急にふうせんかずらが干渉してきていきなり一人死ぬことになりましたとか、かと思えば実はハッタリでしたなんてオチで、話のまとまりが悪いことはなはだしい。最後までふうせんかずらは入れ替わり現象以外は不干渉で心のお悩み解決もので通すか、あるいはせめて主人公たちの創意工夫でふうせんかずらの思惑をひっくり返しましたという展開にしてくれれれば良かったのに。とりあえずここまでが原作一巻。次からは原作二巻の内容に入るのだろうけど、次のエピソードではもうちょっとまとまりのいい展開になってくれることを期待。