輪廻のラグランジェ #12(最終話)「またいつの日か、鴨川で」

 予想以上に消化不良な最終話だった。いくら2クール前提とはいえ、もうちょっとまともにストーリーを進められなかったのか。これじゃあ無理に2クールなんぞにしなくても、普通に話を進めれば1クールで十分だったんじゃないの? と思えてしまう。
 まとめ。ロボットものというよりも登場人物たちのどこかとぼけたようなノリが楽しい作品だった。実際、この作品がロボットバトルをそれほど重視していないことは最終話からもよくわかるし。ただ問題は登場人物たちのやりとりを楽しむのんびり日常系というわけではなく、明らかに主軸となるストーリーがあるはずなのに、その主軸がどういうものなのかまだ全然示せていなくてすっきりしないことだな。こんな調子でちゃんと2クール目で上手くまとめられるのかと不安になってしまう。