ましろ色シンフォニー -The color of lovers- #01「ましろ色の出会い」

 原作未プレイ。体験版だけプレイしたことあり。初対面の印象は悪くなかったのに、立場の問題からツンデレ化するヒロインとはめずらしい。学園長の娘さん以外のヒロインはあまり魅力が感じられないなぁ。しいていうならあの赤髪さんはけっこう良さそうだったが。エロゲ原作のわりにはいまいちサービスシーンが少ないのはいいことなのやら悪いことなのやら。あまりサービスシーンを連発されると安っぽく見えてしまうけど、かといって少な過ぎるとこれといったアピールポイントのない作品といった印象になってしまいそうだし。まあサービスシーンに頼らずにすむほどストーリー展開なりキャラクターの魅力なりで惹きつけられたら一番いいのだろうけどね。謎生物の鳴き声はあまり好みじゃないのであまり出てきてほしくないところだけど、今後もけっこう出番あるのだろうなぁ。