真剣で私に恋しなさい!! #01「真剣で私にかかってきなさい!!」

 原作未プレイ。とりあえず現実的な物理法則をあてはめてはいけない作品だというのはわかった(笑) 非殺傷設定の合戦ごっこ、一部の強キャラの無双状態ということで『DOG DAYS』を思い出すなぁ。まあそのへんを割り切って見ればなかなか面白かった。最終回を一話目に持ってきたというパターンなのかとも思ったが、結局またフラれてしまったことや、二人組の謎の登場人物がいたことから察するに、普通にここから時系列通りに続いていくことになるのかな? 主人公にはガチ本命が既にいて告白までしているが(それも二度も)ふられている状態で、他に主人公に好意を寄せるヒロインが複数いるというのはなかなかめずらしいな。たまにはこんなのも面白そうだ。