ストライクウィッチーズ2 #12(最終話)「天空より永遠に」

 シリアス展開としてはツッコミどころ満載だが、ネタアニメ的には実に笑えて良かった。ロマーニャネウロイは完全消滅し、宮藤も坂本も魔法力を失い、物語としてはきれいに終わっていてこりゃあ3期はなさそう……と普通なら思うところだけど、この作品だったら「あらたなネウロイが!」とか「宮藤と坂本の魔法力を復活させる方法が発見されて!」とか、いくらでもカバーできそう(笑)
 まとめ。シリアス展開はいまいちだったが、それ以外は気軽に笑って楽しめるいい作品だった。先述の通り続けようと思えばいくらでも続けられそうだし、他の部隊をメインにというのもありだと思うので(サクラ大戦みたいに3で他の部隊をメインにして4では合流してなんて展開もありか)、続きがあればぜひ見てみるつもり。