コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #25(最終話)「Re;」

 結局のところルルーシュとスザクのふたりが目指したのは憎しみを一身に集めた上で世界を統一し、その後、討たれることによって世界に安定をもたらすということだったわけね。これまで斜め上な展開を突っ走ってきたこの作品の最後にしては無難なオチで意外。でもまあ、精神世界オチにもご都合主義の時空改変全員復活オチにも逃げず、無難だからこそ納得の最後で良かったな。
 まとめ。ツッコミどころは多々あれどそのへんは一期で知っているからネタとして楽しめたし、毎回予想の斜め上を行く展開がすごい作品だった。皮肉半分、称賛半分ぐらいで本当にそう思う。それに冗談も皮肉も抜きで次回への引きはすごく上手かったな。このへんは真剣に見習ってもいい部分かと。総じてなんだかんだで楽しめた作品だった。スタッフの皆様、お疲れ様でした。無印の分も合わせて約一年間楽しませて頂きました。