ARIA The ORIGINATION Special Navigation「その ちょっぴり秘密の場所に…」

ARIA The ORIGINATION Navigation.3 [DVD]

ARIA The ORIGINATION Navigation.3 [DVD]

 DVD3巻に収録のTV未放送話。灯里、アリア社長、暁が主に登場。ウッディ、藍華、アリスはちょっとだけ登場。原作8巻に収録の「Navigation39 秘密の場所」を膨らませた話ですな。ひさびさに見たけど、やはりARIAはこの雰囲気がいいなあ。大した事件も起こらず、ほとんど灯里がネオ・ヴェネツィアを散歩しているだけなのに、異国情緒が感じられてなごむし。見てるだけで幸せな気分になれるというか。終盤の歌もすごく良かった。挿入歌かと思ったらそのままエンディングになってしまったけど、できればいつものエンディング曲も聞きたかったな。