GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- #01「二人の距離 兄妹」

 原作既読。というか原作大好き。さんざんひどいひどいと聞いていたので覚悟を決めて見たからか、思ったほどひどいとは感じなかった。……でもやはりイメージとは違うなあ。画面が明る過ぎる。ヘンリエッタの声がいかにも子どもっぽくていまいち。そりゃヘンリエッタは子どもなんだからこんなものなのかもしれないけど、作品のイメージから外れているというか。ジョゼとヒルシャーの声も若すぎるというか渋みが足りないし、妙に明るい表情を見せるのが気になった。作中のBGMもなんというか勇ましすぎる。普通なら長所なのかもしれないが、この作品の場合イメージに合わない。一期は以前第1話だけ見たことがあって(今期BS11で放送されているので後で見てみるつもり)、なんとも地味な印象でこりゃ駄目だと思ったものだけど、かといって今期みたいに明るいのもこの作品の作風には合わないから難しいなあ。しばらく見続けたら絵柄も見慣れて素直に楽しめるようになるだろうか?