Myself;Yourself #07「先生のキャラメル」

 今回はこれ1話で完結ではなく今後を見据えて伏線をばらまく回。先生はすっかり忘れていたけど過去に出会ったことのある系のヒロインか。原作では佐菜と修輔、ふたりとも主人公だと聞いていたのだけど、アニメ版ではどのヒロインにも佐菜がフラグを立てていて修輔はすっかり脇役扱いですな。まあ先生に関しては過去に会ったことがあったといっても、たかだか1回通りすがりにキャラメルもらっただけなので今後の話の膨らませかた次第だろうけど。朱里は家庭に問題あり系のヒロインなんですな。今回の話だけでは朱里の言う通り父親は業者と癒着していて新しい母親は金目当てに取り入ろうとしているのか、それともただ朱里が父親の再婚に嫌悪を抱いているだけなのか判断できないな。そして最後、施設のばあちゃんも菜々香もすっげえこわかった。そんなにスタッフはこの作品を学園青春ものからホラーサスペンス路線に移行させたいのか(笑) 既出の佐菜の転校前問題、菜々香のバイオリン弾かなくなった問題など、いよいよ後半の展開に向けて伏線が出そろってきた感じで今後が楽しみ。