奏光のストレイン 第6話

やたらと雰囲気が軽く明るくなっているけど、今までが今までだっただけに違和感が(笑) 「安らぎに背を向けて」というタイトルから今回の話はセーラが仲間に背を向ける話かと思っていたのだが、最終的にセーラは仲間の存在を受け入れたのか。やはり暗い雰囲気のままだと視聴者ウケが悪いと判断したのかね。セーラが今までやたらと周囲に対して心を閉ざしていたのは、結局のところ兄の存在がどうあっても埋められない仲間との溝になるからで、もう仲間と呼べる存在は作らないつもりかと思っていたので少しは仲間に対して心を開く気配を見せたのは意外だったな。とはいえこうなると、セーラの兄の存在がバレた時がどうなるか気になりますな。