乙女はお姉さまに恋してる 第1話

原作未プレイ。体験版をちょろっとやったことがある程度。原作はずいぶん好評のようだけど、反面、アニメ化に際して原作ファンから大ブーイングをくらうようなこともあったようで。原作を知らないことはプラスとなるか、それとも原作に関係なくつまらないと感じるか、どちらに転ぶかと思いつつ見てみたアニメ第1話だったが幸いなかなか好印象。何よりも主人公の瑞穂が普通に可愛く見えるのが大きなプラスポイントですな(笑) 普通のエロゲー・ギャルゲー原作アニメだと主人公は毒にも薬にもならないような凡庸な男だったり下手すりゃヘタレ男だったりするのに対して、この作品は瑞穂が男だとわかっていても可愛く見えて魅力を感じられるので見ていて飽きない。今回はまだちょっとすれ違うだけだった黒髪ロングのヒロインやツンデレキャラっぽい生徒会長とどう関わっていくのか楽しみ。