Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow 第1話

原作未プレイ。各ヒロインの言動や立ち位置はなんて清々しいまでにエロゲー原作アニメらしいんだというぐらいベタベタだったが(笑)、終わってみれば意外に悪くなかった。

  1. なんだかんだで照れながらも最後には制服姿をほめてやれる。
  2. 毎日食事を作ってもらっているのにあれこれ注文をつけるのはわがままだと自覚できるだけの分別を持っている。
  3. 問題が生じた時それを解決するために行動を起こす(また行動を起こすだけの動機を持っている)。
  4. 説得の材料として自身の経験に基づいた信条のようなものを持っている。

というあたりが好印象。OPから察するにサブヒロインはそれほど出番はなく、あくまで幼なじみと幼いころに別れたヒロインがメインになるのかな。