僕等がいた 第1話

原作未読。原作が人気作だからどれほどのものかとそれなりに期待もしていたのだが正直期待ハズレ。七美の声がいまいち。七美の性格が高校生にしてはガキ臭く見えるのもちょっとなあ……。これが中学一年くらいというのならまだわかるのだけど。あるいはこんなふうに子どもっぽく感じられるのはそれだけ自分が年をとったせいかもしれないが。からかわれたりしながらもいともたやすく人気の男にホレ、本気でその男のことばかり考えている主人公にうんざり。せめて最初は反発を感じながらも少しずつ相手に惹かれていって、というふうに段階を踏む話の方が個人的には好み。まあ、いきなり来週告白するようだから、そういう重要イベントをさっさと終わらせた上でどう話を動かすのかには興味があるけど、そこまでつきあいきれないかも。
追記

原作でいうと4巻くらいからが面白くなるらしい……う〜む、どうしたもんだか。