シムーン 第13話

  • この作品では珍しいアーエル・ネヴィリルの主人公ペア当番回(前半ネヴィリルがずっとヒッキーしてたんだから珍しいのも当然か……)。
  • やはり前回の一件だけでは仲直りできないカイム・アルティ姉妹(というか下手すりゃ状況悪化しているような……)。パルを組むのは絶望的?
  • ストレートに地雷を踏むアーエル。「アムリアの死を思い出すから?」発言で過去をふっきらせるためにわざと言ったのかとも思ったけど、その後の流れから察するにやはり単に人の心の機微に疎いだけなのかな。
  • ショックで一人部屋にこもるネヴィリル。ショックなことがあるとすぐに引きこもろうとするとはなんてヒッキーらしい行動パターンなんだ(笑)
  • 表情がころころ変わるフロエ可愛い(笑)
  • やはり恋愛に関してはまったく無知だったアーエル。恋愛感情を意識するようになったらどうなるかをぜひ見てみたいのだけど、そこまで進むのかなあ? どうもこの進行速度だとあやしい気が。
  • いつの間にやら仲良くなっているロードレアモン・マミーナ組。やたらと下働き姿が似合っているマミーナはシヴュラをやめると言い出したりするような展開になるのかな?
  • リモネとドミヌーラはコンビ固定? もう一度アーエルとリモネのコンビも見てみたいのだけど。
  • 出撃するアーエルとネヴィリル。全然問題が解決していないし、次回とあわせて前後編みたいな構成なのかと思ったら次回は別の話になるようで。アーエル・ネヴィリル組の課題もとりあえず先送りか。