ハチミツとクローバーII 第1話

 1クールしかないらしいのにいきなり総集編で視聴意欲激減。今回から見始める人のために、ってのもわからないではないが、この一話だけ見てもどのみちとても把握しきれないだろうし、どうせやるなら本放送開始前に特集とでも称して特別番組でやってほしかったなあ。
二期はどこまでやるのだろう。一期はローマイヤ先輩の話など削ったエピソードもあるにせよ原作1〜7巻までやって、現時点でコミックスで出ているのでアニメ化していないのは8巻のみなのに(今月新刊が出るようだが)。それとこの第1話の最後で竹本はすでに運転免許がとれていたようだが、漫画版だと8巻の最後でもまだ仮免前なぐらいなんだけどこの改変には何か意味が?