ガラスの仮面(文庫版) 第23巻

ガラスの仮面 (第23巻) (白泉社文庫)

  • 結末があやふやになってしまうかもしれないけど、いっそのことここで終わってしまった方がいいような流れ(笑)
  • 紅天女の話の筋は悪くはないが、特に良いというほどでもなく。月影先生演義もあまり「すごい!」と感じなかったな。むしろ一人で語りや紅天女以外の役をこなした源造さんのほうがすごかった気が(笑)
  • 紅天女の話はどうもうさんくさい宗教論みたいなのが混じっているのが萎えた。また、マヤと速水が夜に出会う場面でもオカルトじみた描写にしないでほしかった。良かったのは紅天女の台詞に託して内心の想いを伝えるとこまでだった。
  • 亜弓をマヤが本音をぶつけ合って大喧嘩する場面も良かった。前巻では亜弓が自信を失って妙に暗い方向に話が進むのかと思ったらこれがやりたかったのか。