天才ファミリーカンパニー

天才ファミリー・カンパニー―スペシャル版 (Vol.6) バーズコミックススペシャル

  • 正直最後まで微妙な感じの作品だったかなあ……。「母の再婚相手(荘介)とその連れ子(春)がもたらすおかしな人間関係」と「天才少年がその能力を最大限にいかして逆境からのリベンジ」の二つがこの作品の核なんだろうけど、重要キャラである荘介や春と主人公(勝幸)はそれほど深く関わろうとしないし相互理解もしない。勝幸のリベンジにしても冗談じみた春のコネがあればこそだし(それでも十分勝幸の天才ぶりは描かれているが)、ラスボスの矢野の動機はおそろしく情けないもので萎えるし。
  • 逆境に叩き落とされたり、マフィアが絡む事件に巻き込まれたり、人間関係重要だったりで、なんとなく『家族計画』と似ている気がした。
  • 永沢京子よりも唯香やアミィの方が好きだったな(笑)