IZUMO -猛き剣の閃記- 第01話

学生服を着た二人の少年が剣を振り回して戦っていたり夢見の姫っぽいキャラがいたりで、CLAMPの『X』を思い出させる作品(笑) 原作は「1」はプレイし、「2」は未プレイ(アニメは『IZUMO2』をアニメ化している)。「1」はお世辞にも名作とは呼べない作品だったがそこそこ程度には楽しめたので、このアニメ版もそこそこ程度は楽しめるかと思っていたんだけど……正直いまいち。もともとそれほどたいしたことないシナリオがアニメになったことでよりはっきりとその欠点が明らかになってしまったのかな。また、せっかく美少女がいっぱいなのにどのキャラも魅力不足。まあ、第1話は主要人物や基本設定の紹介、物語の導入などが必要であるため余裕がなかったからで、もう少し話が進んで落ちついてくれば魅力を出せるようになるかもしれないと期待しよう。