パルフェ 〜ショコラ Second Brew〜

ISBN:B0007MW0I6

  • 『落ちる涙の蒼』をシリアスな場面で使うのはやめてほしい……。この曲、初めて聞いたとき某人気ドラマの主題歌をパロってギャグにしていると思ったんだよなあ。なもんだから、シリアスな場面で聞くとせっかくの盛り上がりがぶち壊しになってしまう……
  • 杉澤恵麻攻略完了。……子どものころから知っている初恋の相手で、二重の意味で義理の姉であり、ダダ甘ねーちゃんという好きな人にはものすごく好かれそうな属性持ちのヒロインなんだけど……ダメだ、こういうキャラ好きじゃねー(嫌いだとまでは言わないが)。『ままらぶ』のときもそうだったけど、この手の保護者的存在ダダ甘系ヒロインは好みじゃないのかも。『秋桜の空に』のすずねえはけっこう好きなキャラだったんだけどなあ。
  • 初期好感度が高い里伽子との間に割って入ってくる形になるからなおさら好きになれなかったというか。シナリオの内容も普通のすれ違い話で特にいいというわけでもないし。このシナリオで一番いいと思った場面は、エンディング後のエピローグ(エンディングの後にエピローグなのはこれが初めてだな)の里伽子を含めた三人の様子だし。