今週の『ネギま!』

  • 武闘会予選を終えて次は本戦、という予想を外して学園祭一日目の続き。今回の同行者はあやか(委員長)。文化祭編はキャラ数が多いのをいかして各キャラに焦点を当てるのはいいのだけど、そのせいで広く浅くといった印象になってしまっている気が。あやかは膝枕しているときにネギの「お姉ちゃん」という台詞を聞いたときの優しい表情と、その後の「学園祭サイコー!」の表情が非常に良かったかと。シリアスとギャグの両方の面を上手く描けていたと思います。最近はあまり目立たないけど(バトルに絡まないから)、こうしてみるといいキャラだよなあ。その他キャラの部活出し物巡りはやはりあっさりと処理。一日目の中夜祭の時に声をかけてきた面子の中でまき絵の部活出し物巡りだけ今回描かれていなかったのが気になるなあ。ちうの後に出番あり?