『ツイてるカノジョ』第1巻

ツイてるカノジョ (1) (角川コミックスドラゴンJr)

  • 原作者付の作品なんだけど、この原作者をなぜか『まほろまてぃっく』の原作者と間違えて買ってしまったんだよなあ。我ながらなんてマヌケなことを……_| ̄|○ この原作者さんはヤングアニマルで連載されている『ちょこッとSister』の原作者さんですな。小説では『なばかり少年探偵団』とか『おねがいティーチャー』『おねがいツインズ』のノベライズとか出していたっけ。
  • 絵はイマイチ。もう少しがんばってほしいところ。
  • エロ要素は巨乳とツルペタの二人のヒロインを用意していたり、巨乳霊感少女が子犬の霊に憑依されてパンツ丸出しで行動したり、首輪をつけたりといった場面があるものの、それ以外はたいして何もない。
  • で、肝心のストーリーはというと、上手く描いているとは思うが、「身近にいた幼なじみのヒロインが死んで、霊になった彼女と再会して、でもやはり死んでしまったことを実感して悲しい思いをして」という切なく悲しい系のストーリーは今どきそれほど珍しくないのでいまひとつインパクトが弱い気が。