『かりん』第5巻

かりん (5) (角川コミックスドラゴンJr)

  • おばあちゃんの「人間に恋したヴァンパイアは不幸になるの」という忠告。種族の違いによる恋愛のハードルという話は、お約束とはいえ終盤どんな盛り上がりを見せてくれるのかと気になりますなあ。まあ、恋心を自覚した果林はともかく雨水君の方はまだ友達感覚のようなので、まずはそこからだろうけど。次巻は雨水君の家庭の事情の話みたいなのでそこで果林との恋愛フラグとなる何かがあるのかな。
  • クリスマスの集会話からするとカレラ(果林ママ)の血筋には何か秘密がある? 果林の増血の秘密に関する伏線かね?
  • 番外編は若き日の真紅夫妻。若いころのパパさんママさんもいいキャラしているなあ。特に若いころのカレラは可愛い。気が強くてヘンリーを尻にしくカレラハァハァ(笑) そしておじいちゃんことジェイムス。これまたいいキャラだけに本編ではあんなことになってしまっているのがすげー残念というか哀しいというか。