2016年1月 #3

[☆☆☆]蒼の彼方のフォーリズム #02「う…ど…ん…?」

 正直この競技のどこが面白いんだかよくわからん。設定の練れてない架空競技の典型だな……と思うのだけど、原作では設定がしっかりしているようなのでアニメでの見せ方がいまいちなのかな?

[☆☆☆]アクティヴレイド -機動強襲室第八係- #03「アリーナからの挑戦」

 後半のギャグ展開はなかなか笑えたけど、どういう方向を目指しているのかよくわからん。

[☆☆]うたわれるもの 偽りの仮面 #15「仮面」

 このドシリアスな描写のあとにあの次回予告とは……

[☆☆☆☆☆]機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #16「フミタン・アドモス

 予想通りの結果に。せっかく優秀なメイドさんだったのにもったいない。これで今までどこか覚悟の甘いところのあったクーデリアも退けなくなるのかね。チューされて乙女な反応してたちょっと前にはもう戻れない……。一方、アトラはいい嫁さんしてた。

[☆☆☆☆]この素晴らしき世界に祝福を! #02「この中二病に爆焔を!」

 めぐみん登場回。原作最新刊あたりの関係を思うと、まさかこの子があんな萌えキャラになるとはと驚く。

[☆☆]少女たちは荒野を目指す #03「はじめてなんだ」

 3話まで見たけど正直あまり面白くないな。キャラの魅力が弱い。かといって本筋の美少女ゲー作りもまだほとんど始まっていないのでそっち方面でも楽しめないし。

[☆☆☆☆]昭和元禄落語心中 #03

 作中での時間の流れがはやいな。アニメだから描写を省略しているのか、それとも原作からしてこんなものなのか。

[☆☆]だがしかし #03「ブタメンとくるくるぼーゼリーと…/ボンタンアメとセブンネオンと…」

 プールに行くということで水着回かと期待してみれば、思ったほどエロくなくて残念。

[☆☆☆]Dimension W #02「ルーザー」

 意外とグロい要素もある作品だったのか。ロボットちゃんは前回にもましてあざと可愛い言動が増えたような。

[☆☆☆]ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜 #03「退出ゲーム」

 ぬるい日常ものと割り切れば見れなくもないけど、ミステリ要素や青春描写に期待し過ぎるともの足りない感じ。

[☆☆]無彩限のファントム・ワールド #03「記憶コピペ作戦」

 とりあえずここまでつきあってみたけど、一向にストーリーが面白くなりそうな気配が無いな。これなら半端にストーリーをつけないで、もっとエロ方面にふりきってくれた方がいいわ。