棺姫のチャイカ #12(最終話)「遺されしもの」

 分割二期制でちゃんとスケジュールを組んでいるようだけど、それでも今回はちょっと駆け足気味な印象かな。一部の登場人物の退場がやたらとあっさりな印象だったし。それでも一期の締めにふさわしい内容だったし、終盤のヴィヴィのチャイカ化がどうなるかとても気になる。
 まとめ。最初は好みに合わないかと一話目で切ったんだけど、評判がいいようなのであとからまとめ見してハマった作品だった。バトルが地味だったり、世界観が雑だったり、少なからず不満点もあるのだけど、そこらへんを割り切って見れば安定した作画やチャイカの可愛さ、ちょっとしたギャグ描写などが楽しめる良作だった。秋からの続きにも期待。