ドキドキ!プリキュア #49(最終話)「あなたに届け!マイスイートハート!」

 みんなの力を一つにしてラスボス撃破あたりまでは予想通りとして、トランプ王国と交流が始まって、その後もプリキュアを続けていくとは思わなかった。王女さまはやはり復活しないのね。王女復活のために亜久里やレジーナやアイちゃんが消えなければならないとなるとそちらの方が不都合だろうしなあ。しかしどうせここまできたなら亜久里やレジーナやアイちゃんとは別個に王女復活というご都合展開でも良かった気が。ベールだけは消滅かと思ったらしぶとく生き延びたのね。こうなると中盤に出てきてベールに食われた二人組の幹部は気の毒に。イーラは特に六花とどうなるでもなく姿を消してしまうのか。まあ、あのあと再会したという可能性もないではないだろうけど。
 まとめ。噂に聞く『プリキュア』シリーズを見てみようと初めて見てみた作品だったがなかなか楽しめた。必要以上に説教くさかったりせず、カラッとした作風で気軽に楽しめたのが最後までつきあえた理由かな。スタッフの皆様、お疲れ様でした。続けて次のシリーズも見てみるつもり。